高嶺の花

苦労して摘んで帰った「高嶺の花」を、ゼッタイにイケると気合い入れて、家できれいな花瓶にいけたら、、、アレ?おかしいな結構普通。。。苦労話で終了。

平目を気に入って、撮るぞ撮るぞと抱きしめて帰って撮ったら、アレ普通。。。みたいな。平目だ平目だと突進すると逃げられ、太刀魚がいいなと思ったら逃げられて、追うと逃げられるんですねえ、何でも。ストーカーにならないようにしないと。。あいまいtension。

 

と思ってたら突然、妻の実家から縞鯵をいただいたんです。

縞鯵が、降ってきた。

最近あまり買ってなかったのですが、手に入ったんだから撮るか、、と。

 

f:id:ttsubakino:20160122010422j:plain

〈とくに造作なく、フレンチ・キス風に〉

 

わざわざ縞鯵なんて撮るのもなあ、とダメ元で刺身つくってましたら、なんかチョット兆しが。

 

f:id:ttsubakino:20160122011132j:plain

〈舞妓さんの口紅風に、おぼこい感じ〉

なかなかよろしい…。私の方が縞鯵でノッてきました。さ、皿を替えましょ。

 

f:id:ttsubakino:20160122012148j:plain

〈腹身の端、サシが冴えてます〉

うつくしい木の皿をみたら、サシを見せたくなってきました。こういう呼応ありますね。

 

f:id:ttsubakino:20160122232249j:plain

普段、こういうキレイに並べるのは好きじゃなかったはずなのに、なんかお皿に影響されて並べちゃったんです。Instagramにアップしたら、案の定、外人さんに孔雀王みたいだね、って言われたんですけど、やっぱりそうなんですよね〜。サシミから目が逸れる。これは太刀魚。

 

こんな調子なので、写真も字も、長丁場になって、ヤル気が出たり出なかったり、足腰立たなくなっても指が動けばできるものばかり。なんて戦略テキなんだろう!笑